About
ASNO(エイスノ)とは、
Animals in South & North pole(南極、北極に生息する野生動物たち)から、
名づけられたブランド名です。
敏感な肌と、地球の未来を見つめた、プロダクトを開発しています。
私たちは、母なる大地から恩恵を受けて、日々の生活を営んでいます。
「健康であること」
「健やかな肌を維持すること」
その根幹には、自然界からもたらされる豊かな恵みが存在します。
ところが近年の環境破壊や、気候変動により、私たちの生命の源である自然界に、異変が生じています。
本来汚染とは無縁であるはずの、南極や北極ですらも、希少な生物たちの生育環境が奪われているほどです。
都市部で生活する私たちも、大気汚染や温暖化による猛暑を経験し、肌や体調に揺らぎを覚える人も、少なくありません。
現代人が抱えやすい不安定な肌を見つめ豊かな大自然に敬意を表して誕生したブランドです。
原料から製品パッケージに至るまで、持続可能な素材にこだわり、厳格なヴィーガン認証及び、オーガニック認証を取得。
不安定な肌を豊かなうるおいで健やかに整え、環境に配慮することで、生物の多様性保護を目指す、韓国発ヴィーガンのクリーンビューティブランドです。
ASNOのこだわり
-
EVE VEGAN認証を取得
フランスのExpertiveVegan
Europe(EVE)社が認証する、世界で最も審査が厳しいことで知られるヴィーガン認証。原料から製造行程に至るまで、厳しい基準が設けられています。 -
EWGグリーンレベル1~2認証を取得
アメリカで信頼性の高い非営利環境団体の1つEnvironmental
Working Group(EWG)による認証。化粧品原料の有毒性を調査し、安全性の高いほうから順に1~10のグレードを設定しています。 -
FSC認証を取得
森林・自然を守り、CO₂の削減を目指すFSC認証を取得。製品パッケージにココナッツ樹脂紙や大豆インク、リサイクル可能な素材を採用しています。
-
全製品 低刺激処方
-
全製品 弱酸性 /微酸性pH処方
-
NO動物実験
-
収益の一部を、国際環境保護団体WWFのホッキョクグマ再生キャンペーンに寄付
*環境保全へのメッセージとして、プロダクトのデザインに、「ペンギン」「ホッキョクグマ」「ベルーガ」を採用しています。