開発者の想い

私は10代前半まで、韓国の伝統的な食文化や生活習慣に親しんでいました。

化粧品関連の仕事をする両親の影響で、幼い頃からスキンケアの習慣があり、肌はいつも健やかな状態を保っていました。

そんな私に転機が訪れたのは、高校時代、海外へ留学した時です。環境や食が変わり、異国生活のストレスもあって、かつてない「肌荒れ」が発生したのです。

かゆみ、赤み、ニキビなど、あらゆるトラブルに見舞われ、何とかしたいと深く悩みました。化粧品を変えても、皮膚科に通ってもなかなか改善せず、ついには鏡を見るのが嫌になったほどです。

そんな試行錯誤の中で出合ったのが、「植物の力を取り入れた生活習慣」でした。

肌にいいとされる果物や野菜を積極的に摂り、自然素材を生かした低刺激のスキンケアを試すうちに、ようやく肌状態は改善していきました。

それらの植物について学び、調べる過程で、地球の環境が汚染され、希少な動植物の生息地が失われていることも知りました。

「自分と同じ、肌荒れに悩む人の役に立ちたい」

「かけがえのない、自然のサイクルを守りたい」


そんな想いから開発したのが、「ASNO(エイスノ)」です。

植物成分を厳選し、低刺激にこだわりながら、自然のサイクルを大切にする100%ヴィーガンのクリーンビューティブランド。

この製品の魅力をぜひ、多くの方に体験して頂けたらと願っています。

創設者プロフィール

ソン・スンミン

韓国ソウル出身。

化粧品関連の仕事に携わる両親のもとで育ち、10代でカナダに留学。

その後スイスのグリオン大学で、ホテル経営やマーケティングを専攻する。

卒業後は、外資系ホテルや外資系ラグジュアリーブランドに勤務する傍ら、モデルとしてキャリアを積み、2021年にASNOを創設。